キャビテーションの効果が実感できる期間は?
2017.07.26

かわいい女性キャビテーションはエステで受けることができる、部分痩せのための施術で、”切らない脂肪吸引”と呼ばれることもあります。それではまず、キャビテーションの原理についてご紹介しておくことにしましょう。
キャビテーションは、超音波を気になる部分の皮下の送り込むことによって空洞現象を起こさせ、それによってできた気泡が破裂する際に、脂肪を乳化させる施術です。
そして、乳化した脂肪は、少しずつリンパ管へ送られ、体外へ排出されて行きます。キャビテーションは皮下脂肪を乳化させて体外へ排出させる合理的な方法ですので、受けてみたいとお考えの方は多いことでしょう。そして気になるのが、キャビテーションを受けてからどれくらいの期間で効果を実感することができるのか?という部分なのではないでしょうか。キャビテーションは、施術を受けてその場で効果を実感することができる施術ではなく、脂肪がリンパ管へ送られて対外へ排出されて初めて、その効果を実感できます。
そして、効果が現れるまでの期間には個人差がありますが、施術から1カ月以内に効果実感できる方が多いようです。ただし、セルライトが多い方の場合では、それをほぐすまでに時間がかかることが考えられますので、1回目の施術では効果を実感することができず、数回の施術でようやく効果を実感できる場合もあるようです。また、同日に数カ所のキャビテーションを受けた場合では、部位によって効果の現れ方に差が生じることもあるようです。
では、キャビテーションの効果が現れやすい部位はどこなのでしょうか?エステのキャビテーションは、脂肪細胞にダイレクトに働きかける施術であるため、脂肪細胞が多く集中している部位ほど、効果が現れやすいといわれています。女性の場合では、お腹とその周囲、太もも、二の腕に脂肪がつきやすいといわれていますので、これらの部位であれば、キャビテーションの効果が現れやすいと考えることができます。
ただし、カチカチに固まってしまったセルライトの場合では、効果が現れやすいといわれている部位であっても、効果を時差関するまでに時間がかかる可能性があります。それは、セルライトは脂肪だけで作られてはおらず、水分や老廃物と絡み合って、大きな塊になっているからです。特にセルライトが多い方の場合では、このような理由からキャビテーションの効果がなかなか現れないことも考えられますので、詳細については実際にエステでカウンセリングを受けてみて、確認しておくと良いでしょう。

▲ ページトップへ